Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

2016-06-23から1日間の記事一覧

ヤクルトレディーからしか買えないニューミルミルS

私はミルミルが大好きなんです。 味が大好きなんです。 市販のミルミルはにんじんジュースが入っているんです。 でもそしたらヤクルトレディーからしか買えない、お通じに良いニューミルミルがあると言うので期待して買ってみました。 あのミルミルが飲めて…

ハーゲンダッツは期待を裏切らない。黒蜜きなこアズキが美味しすぎる

これは! あまりに黒蜜きなこアズキな味でびっくりです。 セブンイレブンとの企画ものらしいので、セブンイレブンでしか買えないみたいです。 コンビニで360円のアイスとはかなり強気。 でもその価値はあると思いました。 テキトーなお店でパフェ食べるくら…

ハーブの香り付きお手頃オリーブオイル石鹸

シリア産などの天然オリーブオイルの石けんって、香りがイマイチじゃないですか? でもOSドラックストアで、しかも300円弱でレモングラスとラベンダーの香り付きのオリーブオイル石けんが売られているんです。 アレッポからの贈り物 というシリーズです。 着…

黄色いバケツトラップを仕掛けた結果(写真注意)

先日アブラムシ対策で仕掛けた黄色いバケツトラップの結果です。 虫は少し取れたんですが、アブラムシはほとんどいませんでした。 他の人のブログでは1日だけで30匹程取れたとあったのに。 蟻はアブラムシな汁を舐めさせてもらうために家畜のように一定数の…