読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

神田 豚肉料理 Craftsman’s Kitchen (クラフトマンズキッチン)

神田駅から徒歩1分の好立地な場所にある豚肉料理のバーボン酒場、クラフトマンズ キッチンです。

クラフトマンズ キッチン

豚肉料理専門店だけあって、ミート料理は文句なしの美味しさ。

クラフトマンズ キッチン

柔らかくて、旨みがあってジューシー。
西洋ワサビとの相性が抜群でした。

クラフトマンズ キッチン

水菜と春菊のサラダ。

水菜と春菊のサラダ

 
春菊って生で食べられるんだぁ〜と感激。
エグミもなく、パリパリな美味しい春菊が水菜に紛れこむように入っていて、あまり主張しないほのかな春菊の風味にやられました。すごい美味しかった!
 
最初、ゴマだれ?と思ったらドレッシングが大人の味。見るとマスタードの粒つぶが…。
 
帰って早速、マスタードを使ったドレッシングを作ってサラダで試してみました。
 
その結果はこちら↓ 

 

 

最後の〆に、卵かけご飯、トリュフ風味のオリーブオイル掛けを注文したら、なんともビックリ!白身の部分が泡に変身して登場!

アリエルか!とツッコミ入れてみたくなったりなかったり……。

この泡泡した感じが何とも!笑

それにしてもなんて手間のかかった卵かけご飯なんでしょう!?

泡立て卵かけご飯

空気をたっぷり含んだ卵白の上にはトリュフ風味のオリーブオイルがかかっていて、とても風味の良い上品なおもてなし卵かけご飯でした。

 
ブタニクトバーボンサカバクラフトマンズキッチン
豚肉とバーボン酒場 CRAFTMANSKITCHEN
050-5786-8384
東京都千代田区内神田3-22-10 新八光ビル 1F (google map)