Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

便秘やむくみ改善にも!カフェインレス穀物コーヒーならチコリカフェ

 チコリの穀物コーヒーをカルディで発見しました!

今までは生活の木のを買ってたんだけど、やっとカルディでも販売されるようになったんですね!

これでもっと手軽に買えるようになる!嬉しい♪

しかも生活の木のものより安い!!

 

チコリの穀物コーヒーは、苦味があって本当のコーヒーみたいで美味しいです。

麦カフェより好きです。

 

しかもこれはインスタントチコリだから、お湯に溶かすだけで良いし。

いつもミルクを足して飲んでいます。

 

原材料がチコリの根だから、食物繊維が豊富で便秘とむくみにも期待できるとのこと。

だけど私は頑固な便秘組というのと、ほんのり甘みが欲しいので、オリゴ糖を足して飲んでいるけど。

 

ノンカフェインだから何倍でも飲めるし、凄く良い飲み物を引き寄せました( ´ ▽ ` )ノ

 

チコリ飲料はフランスではコクのある美味しい飲料として愛飲されているそうで、このカルディで買えるルルーインスタントチコリもフランス原産国の輸入品です。

 

カフェインフリーな上に、食物繊維やミネラル(リン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム)を含んでいて健康飲料としても使えるので、まさに一石二鳥な飲み物だと思います。

 

<飲み方>ティースプーン3杯(約6g)のチコリを冷たい牛乳、または温かい牛乳、お湯(250ml)に溶かして下さい。お好みによりチコリの量を加減してください。