読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

長方形の焼きリゾットがお洒落!神田vini di treccino(ヴィーニ・ディ・トレッチーノ)

 
神田にあるVini di Treccino(ヴィーニ・ディ・トレッチーノ)というお店に入ってみました。
 
今回の収穫は、タコの焼きリゾット。
(たこ焼きリゾットではないです)
 
え?リゾットを焼いちゃうの?

この発想はなかったので新鮮でした♪

でもネットで検索したら、どうやら焼きリゾット自体は去年からの流行りもの?らしい。

全然知りませんでした。

リゾットが固形物になって、しかも切り身にされちゃってスリムぅ~。wwww

 
このリゾットの良さは、焼くという工程と固形にしてスリム化するという手を加えることで、量は少なく、見た目は洗練され、そして単価設定を高くできるところにあると思いました。←飲食ビジネスするわけでもないのにコスパ考えちゃう。笑
 
見栄えが凄いお洒落になるのでまさにデート仕様のリゾットだと思います。
 
お腹すいてたら、ホットドッグみたい食べて瞬殺で胃袋に入れちゃいたくなるビジュアルだけど、もったいないから、そんなことはしませんでしたよ。
 
でもすんごい手間がかかってるのもわかるから敬意の気持ちを込めてフォークとナイフで小さく切ってチマチマお上品に頂きました。笑
 

そして、このお店のピザ生地はクリスピータイプでした。
 
クアットロフォルマッジョ(4種のチーズ)ピッツアを頼んだけど、お菓子みたいにサクサクで軽くて、ハチミツをつけてあっという間に食べてしまいました。笑
 
ナポリピザも好きだけど、ナポリピザ食べるならナポリピザ専門店に行きたいし、スナック菓子のような薄いサクサクピザも好きなのでクリスピータイプで、嬉しかったです。
 
他には新鮮な生牡蠣とか、薫製モッツァレラサラダもありました。
美味しかったから、次回燻製料理するときは、モッツァレラもレパートリーに入れようと思いました♪

vini di Treccino(ヴィーニ・ディ・トレッチーノ)

千代田区鍛冶町1-10-8  石川第2LKビル1F
03-6206-9610