読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

串亭  COREDO室町 日本橋三越前店

COREDO室町に入っている串揚げ屋さん串亭に行ってきました。

 

お腹いっぱいになってきても、次何が出てくるのか気になって止められず、ついつい次を待ってしまい、お腹痛くなるまで食べちゃって結局18本も食べちゃいました。 

上記は左上から、エビ&紫蘇、銀杏、雲丹わさび&イカ、カマンベール&生ハム、カニ爪、サーモンいくらクリームチーズ。

 

見た目がお上品な上に食材の組み合わせがナルホドと思うものばかり。

銀杏は、先端3つが皮付きでそこに衣をつけて揚げていて、残り二つは素揚げ。

見た目が美しすぎる!!

 

カマンベールも何が乗っているのかと思ったら生ハムをまるめたものとか。

たれは、ひき肉入り八丁味噌、レモン、ポン酢、塩、ソースの5種類用意されていて、食材に合わせて、おススメのタレを指示されて食べるので最高に合う組み合わせでいただくことができて凄い勉強になりました。 

 

自宅で再現しようにも、こんなにお洒落かつ、これだけの食材を一度に揃えるのは大変だなと思ったけれど真似できそうな食材や組み合わせもあったので、後日試してみたんですが…。(^^; その報告は次回させてもらいます。

 

串亭 COREDO室町 日本橋三越前店

(東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 4F) TEL03-3548-8611

日本橋三越前 | 串亭 | 

コレド室町のショップ&レストラン│三井ショッピングパークアーバン