読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

コストコのギリシャチーズ(フェタチーズ)を使えばプロ風サラダになる

フード・ドリンク 料理レシピ コストコ

フェタチーズって知ってますか?

ヤギ乳で作られたギリシャの一般的なチーズなんですが、これをいつも食べてるサラダに少し混ぜるだけで、いきなりレストランで食べられるような非日常的な美味しいサラダに変身しちゃいますよ。

コストコのフェタチーズ

 

以前ギリシャ旅行したとき、向こうで毎食のように食べてからハマってしまったのだけどカルディとか他の輸入食材店で買うと高いんです。

オリーブオイル漬けでほんのちょっとしか入ってないのに1000円とかするんですよ。

でもそれがコストコで超安く売ってるんです。

豆腐のようにカタマリで売っていて800円弱で買えるんです。お買い得すぎて初めて発見したときは嬉しくてその場で小躍りしたくなった程です。

 

ヤギ乳なのでゴルゴンゾーラのようなクセのあるチーズが苦手な人だとお口に合わないかもしれませんが、クセのあるチーズが大丈夫な人ならぜひおすすめします。

 

封を空けたらすぐに包丁でサイコロサイズに切っておくと便利です。

そのまま売ってたときの容器で保存するとちゃんと密閉はされないので密閉できる容器に移し替えて保存するのがいいと思います。

フェタチーズサラダ

ちなみに我が家で好評なドレッシングレシピは、お酢、粒マスタード、はちみつ、塩、こしょうで、これにフェタチーズが追加されるだけで、プロの味になります。

ぜひ試してみてください♪

 

追記(2017/01/18)

飽きて食べなくなってくると臭くなってきますので、早めに使い切った方がいいです。

でもそのままじゃ多すぎて食べられない!というのであれば、朝食の玉子焼きにたくさん使って消費しちゃってください。熱を加えるとまた違ったおいしさが楽しめます。

 

food.itamania.com