Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

二重構造の耐熱ガラス製マグカップが好きすぎる

 保温性も良くて、氷入れても水滴のつかない二重構造のコップが欲しいなと思ってたけどステンレス製は欲しくなかったので、何か良いコップないかなと思ってたんです。

そしたら、こんなガラスのコップを見つけて一目惚れ。

買って大正解でした。

耐熱ガラスなので電子レンジも使えるし、しかも早く熱くなるのに二重構造のおかげで、取っ手以外のところを持っても熱くない!

二重構造の耐熱ガラス製マグカップ

 氷の比較テストだって、ほら!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/lafiore/air_wall_main3.jpg

 

淵の口当たりもいいし、耐熱ガラスだけあって普通のガラスより丈夫そう。

 ただし、一つ気をつけたいことがありました。

それは、電子レンジで温めた後、中味がどのくらい熱くなったかわからないということ。

二重構造だから、周りを持っても熱くないのでその感覚のまま飲んだら中味が熱すぎて火傷なんてことにも。

だから、電子レンジかけた後に飲む際は注意を払って飲んだ方がいいと思います。

でもすごい気に入ったから、今度友達の誕生日プレゼント候補にいれておこうと思ってます。

 めちゃ良い買い物をした♪