Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

タイのえびせんべいを食べてみた感想

いつもの中華えびせんが売ってなかったので、今回初めてタイコーナーにあったえびせんを買ってみました。

タイのえびせん

いつものはオレンジ色なのだけど、今回のは色が白い上に厚みがありました。
 
低めの温度で1枚ずつ揚げていくのだけど、この海老せんの元が、じゅわぁ〜って大きくなっていく様子が楽しいんです。
 
味は、中華版より塩分強めです。
中華版の方はタイのスイートチリソースをつけて食べても合う感じだけど、こっちのえびせんはすでに味がしっかりついているので、ソースはいらない感じでした。
 
息子くんは、こっちの方が美味しいって。

私はもう一つの方が塩分薄くて食べ慣れているけれど、こっちは時間がたってもパリパリ度が変わらない気がしたのが利点だなぁと思いました。
 
出来立て出すならもう一つの方でもいいけど、パーティーの時などは、こっちのえびせんがオススメかもしれません。