読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[コストコ]マスカルポーネチーズの食べ方

コストコでフェタチーズに並んでお買い得のマスカルポーネ。

コストコのマスカルポーネ

ティラミスの原材料として使われるマスカルポーネのチーズですが、我が家では食後のプチデザートやプチおやつのときにバターのように使って食べています。

 
定期購入しているはぐくみオリゴというオリゴ糖を砂糖の代わりにして、混ぜて使っているんですが、これが美味しくて子供たちに大好評で!
 
食後にデザートが食べたいのにないとき、クラッカーやパンにこのオリゴ糖入りマスカルポーネを塗った上にイチゴやリンゴを乗せて、さらにムース缶の生クリームを乗せて即席デザートを作って食べたりしてます。

 

マスカルポーネでおやつ

例えばこれは、コストコで買って冷凍しておいたミニクロワッサンを輪切りにして上にマスカルポーネを塗って、その上にリンゴのスライス、そして、これもまたコストコで買って冷凍して常備してるベリーミックスをレンチンしてベリーソースをかけたもの。
後ろはココアを振りかけバージョンです。(思ったよりまぁまぁ。ベリーソースが圧勝)
 
酸味と甘みのコラボが最高なんです。
食後に一口二口程度甘いものを食べたいときにかなり重宝しているチーズです。