読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

生日向夏ジュースが塚田農場で飲める季節がやってきた

フード・ドリンク

塚田農場でこの季節に楽しみなのが生日向夏ジュース。久しぶりに塚田農場に行ったら、あったので飲めました!

塚田農場

日向夏は本当に美味しいです。
柑橘類の中でブラッドオレンジと一位二位を争う美味しさです。
 
粒々の果肉皮が異様に柔らかいのがまた良いんです。噛んだ瞬間じゅわ〜と日向夏の甘い味が滲むように口に広がるのがたまりません。
 
 食べ物は、毎回ほぼ同じものになってしまうのだけど、それが楽しみだからむしろ定番メニューがずっと変わらずあってくれて嬉しいです。 
 
メニュー表をチェックする前に必ず頼んじゃう食べ物は、ごぼうチップス、酢モツ、馬刺し、しいたけタルタルソース、 つくねパン、とん平焼き。 そしてあとその時のは気分に応じた季節限定品とか。 
で、今回川崎店ではないお店に行ったのだけど、酢モツとしいたけタルタルが微妙に違いました。
 
 酢モツは川崎たちばな通り店のはプリップリッ。しいたけタルタルも熱々で出てくる。 そして何よりスタッフが若くて大勢いて活気がある。 
 
今回利用した店舗が良くなかったわけでもないし、川崎店のまわし者でもありませんが、個人的には塚田農場に行くなら川崎たちばな通り店がいいなと密かに思った次第です。