Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

明治アグロフォレストリーチョコレートが安いのに美味しい

おかしのまちおかで見つけました。

チョコレートはロッテ以外のものを買うようにしていて、そしてなるべく原材料をチェックしてから買うようにしているんですが、この明治のチョコレートのパッケージに惹かれて裏をチェックしたら、まぁまぁ安心感が持てたので買ってみました。

明治アグロフォレストリーチョコレート

成城石井で売ってそうな高級ビターチョコレートに近い味わいなのに、100円しない。 おかしのまちおかだから格安でした。

乳化剤が少し気にはなるけどそんなに多く食べるわけじゃないからまぁいいかな。

結構前から発売はされていたみたいだけど、今日初めて存在を知りました。

というわけで、手ごろなビターチョコレートを求めるときはこのチョコレートにしよう!と思いました。