Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

我が家の植物テロリストたち

庭には知らない間に増殖している植物たちがいる。

結構な勢いで勢力を伸ばしてきたのは、どくだみ、アップルミント、そしてスズラン。

スズラン、すごく可愛いのだけどね。ハーブだったら受け入れられたのだけどね。スズランは毒持ちだと聞くし。

大変申し訳ないのだけれど、スズランの場所にはラベンダーとカモミールを植えたいので連休にどいてもらった。

そしたら先日このスズランが苗として神楽坂の神社前の屋台で700円で売っていて、食事してから帰るときにもう一度覗いたらスズランが完売しててびっくり。

うちの庭にいたスズランも神楽坂に行けば大事にされて金銭的価値まで生まれていたのかと思うと、本当に申し訳ない気持ちになりました。

もしまた来年生えてきたとしたら今度はポットに移して苗として欲しい人にお譲りしようと思います。