Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

ハーブティーに合うお茶、モリンガ

ハーブティーだけだと風味や色味が味気ないときありません?

かといって、緑茶やルイボスティーとブレンドすると、そっちの方が色や味が強すぎてハーブティーらしくなくなってしまうし。

緑茶やルイボスティーが主役になってしまうと思うんです。

でもハーブを主役にできる唯一のお茶が、このモリンガだと思いました。

モリンガ茶をベースに好みのハーブを使えば色も香りも味もハーブが主役になったブレンドティーになる気がしています。

モリンガ茶だけで飲むのも、なんかイマイチなんですけど、モリンガ茶+芳香ハーブのブレンドティーにすれば最高の組み合わせだと思います。

モリンガ茶

しかも、モリンガって抗酸化作用の強いお茶らしくて、スーパーフードの名前に連ねるときもあるから健康志向にはもってこい。

カルディで1リットル20パック400円くらいで買えるから気軽に飲めて重宝してるお茶の1つです。

因みに私はレモングラスを中心に、アップル果実やラベンダー、カモミールなどをブレンドするのが気に入っています。