Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

大多喜ハーブガーデンで新しい苗を買いました。

また苗を買ってきた。 今回はチコリ、セントジョーンズワート、オレガノ、ペパーミントです。

チコリ、セントジョーンズワート、オレガノ、ペパーミント苗

ペパーミント以外は、大多喜ハーブガーデンで買いました。

ペパーミントはその近くのワクワク広場という道の駅みたいな即売所でなんと75円!安っ!

でもハーブミントと書いてあったので、もしかして交配種かなと思ったけど、どう見てもペパーミント。

確かめたくて買った苗を大多喜ハーブガーデンに行ってスタッフの方に確認してもらったら、ちゃんと純粋なペパーミントみたいでほっとしました。

これから、ハーブ検定受けるのに、ペパーミントとスペアミントの違いを学ばないといけないから、純粋なペパーミントが必要なので。

早速見分けが出来て一歩前に進んだ気分です!