Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

ワイン用紙袋バッグはSeria(100円ショップ)がおすすめ

お使い用でワインを入れる細長い紙袋が必要になって、この黒のワインバッグを買いました。

ワイン用紙袋バッグ

ワイン用の紙袋って普通に買うと高いんですよね。

でもこれ百均ですよ。

しかもセリアなら紙袋じゃなくて水に濡れない塩化ビニールのバッグだしデザインもオシャレ。

左のキラキラ紙袋はダイソーのもの。 下品すぎるwwwww 恥ずかしすぎて持ち歩けないレベルですwww ネタには使えるかもしれませんが、かなり安っぽくみえます。 これにワインを入れたらワインまで安っぽいのか入ってるように思われてしまいそうですよ。

キャンドゥはまだチェックしていないんですが、急にワインバッグが必要になったら、セリアに足を運ぶのがよいと思いました。

追記[2016/6/22] またダイソーに行ってみたら、色々なワイン用バッグがありましたよ!

好みの問題、用途によって選びたいデザインはあると思いますけど、でもまぁ、セリアの高級感には勝ててませんね。 次使うときも私はセリアに足を運びます。

再追記[2016/6/28] キャンドゥに立ち寄ったので、ついでにワイン袋をチェックしてみました。

このデザイン1つしかなかったです。 デザインはオシャレだと思うけれど紙袋なので、やっぱり塩化ビニール製のセリアのワイン袋が一番良いと思いました。

再追記[2017/2/23] 地方のseriaに行ったらこんなにワインバッグ🍷がありました!土地が広いから在庫も豊富で川崎では扱っていない商品も沢山あって、ワクワクしちゃいましたよ❣️ ワインバッグ

やっぱりワインバッグ🍷はセリアが群を抜いて素敵だと思います。