読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

石原ハーブガーデンでマロウブルーを購入

久しぶりに石原ハーブガーデンに行きました。

石原ハーブガーデン

まだハーブの知識がゼロと言ってもいいほど何もしらないころ、マロウが欲しかったのにヤロウを間違えて買ってしまったんです。
 
ヤロウを買ったとき、ルッコラとルーコラのように読み方の違いだと思ったんです。
 
それで買ってきてから調べたら何もかも違う!w
 
しかもヤロウは庭に沢山生えてて植物テロリストだったというオチ。ワザワザ苗買ったのに〜。
 
でも、ヤロウも一応ハーブだし、解熱や止血効果があるとか?花も白くて可愛いのが咲くみたいだしと思い直して、庭にあるのもほじくりだして鉢に移して一緒に可愛がってあげることにしました。
 
で、ヤロウの件は片付いたのですが、やっぱりマロウが欲しい〜!
 
あのお花フワフワ〜っていうハーブティー飲みたい〜!と思っていたら、引き寄せましたよ!石原ハーブガーデンにありました♪
 
しかも花も咲いててまだ蕾も沢山あるマロウブルー苗が売っていたの即買いしちゃいました。

 

マロウブルー

 

美しい〜!

まだ小さいのに、こんなにキレイに一生懸命花を咲かせてると思うと摘んでハーブティーにしちゃうなんてかわいそうという気持ちが出てきちゃって今のところ摘むのやめてます。

飲むときは買ってきたドライのマロウで我慢しようと思います。

 

しかし、マロウ、マロウブルー、ブルーマロウ、コモンマロウ呼び方色々で、ハーブは本当に混乱する。統一して欲しいよ。
しかもティーはブルーだけど花は青色じゃないし。w

 

コモンマロウ

こちらが、この野郎、じゃなくてそのヤロウです。

 庭にはびこっていてヤロウは丈夫とわかった途端、この雑な扱い感が否めませんが。w

ヤローホワイト

でもヤローと書かれてあるのもあるし、ほんとハーブの名前はややこしい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BGY7hnWIuod/

石原ハーブガーデンのマロウブルー