Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

レモンバームはフレッシュに限る!

ジャーマンカモマイルとレモンバームを組み合わせたハーブティーを飲んでみました。

https://www.instagram.com/p/BHJAlpNjxl5/

乾燥レモンバームは「草っ!!」って感じでハーブティーとして使いたいと思わない程レモン風味が感じられないのだけど、フレッシュのレモンバームだと乾燥レモングラスを使ったときくらい凄くレモンの香りがして癒されました。

 

ほんのり甘みが欲しくて乾燥のジャーマンカモマイルを足してみたら、とても好みのハーブティーになって美味しい♡

 

色もキレイな飴色になりました。

レモンバームのハーブティーを飲む場合は、苗から採れたての生レモンバームに限ると思いました!

 

レモンバームは成長が早いから、剪定も頻繁にするので、苗を植えるのは一石二鳥だと思います♡