Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

【レシピ】秋刀魚の塩焼きアレンジ、サンマの香草(ハーブ)焼き

秋刀魚の香草ハーブ焼きがめちゃくちゃ美味しかったんですが。笑

https://www.instagram.com/p/BKpFEwCA3cJ/

ローズマリー

コリアンダーシード

ディルリーフ

オレガノ

 

一度食べたら病み付きになる味です。

醤油で食べるのもあまりに普通すぎて味気ないなぁ〜と思ったら、ぜひ香草焼きにしてみてください。

 

使うハーブはローズマリーとディルさえ押さえておけば、あとはお好みのハーブを適当に使えばいいと思います。

 

私はコリアンダーシードも潰してからまぶしました。

 

カルディに魚料理用のハーブミックスが売っているので、それを使っても美味しく頂けそうですよね!

 

大好評で今後我が家の秋刀魚の塩焼きはこのアレンジで決まりです!!

 

秋刀魚(さんま)の塩焼きハーブ風味
秋刀魚(さんま)の塩焼きハーブ風味

作者:itamaniaらむ

■材料(1人分)
さんま / 一尾
塩 / ひとつまみ(2gくらい)
ディルリーフ / 少々
ローズマリー / 少々
オレガノ / 少々
コリアンダーシード / 少々

■レシピを考えた人のコメント
秋刀魚の塩焼きがオシャレな食べ物に変身します

詳細を楽天レシピで見る