Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

安価だけど美味しいチーズを買うならQBBのこれ!

最近QBBベビーチーズプレミアムシリーズのパルメザン入りチーズにハマってます。

https://www.instagram.com/p/BKryEc1gPsS/

100円以下で買えるお手軽チーズのシリーズなわけですが、パルメザンが46%も入っているんです。

 

約半分の含有量でもちゃんとパルミジャーノの味がするし、食感が滑らか。お馴染みQBBデザートチーズに近い食感で、これはこれで癖になってしまいました。プロセスチーズなのに味はかなりナチュラルチーズ寄りだと思います。

 

このプレミアムシリーズにはカマンベールやゴルゴンゾーラなど色々あるんですが、選ぶならパルメザン入りが一番かと。

https://www.instagram.com/p/BKrbwanA58s/

昔はプロセスチーズに興味なかったのに、QBBのチーズデザートのラズベリーにハマって以来すっかりQBBチーズのファンになってしまいました。