読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

ロシアはチョコレートもおそロシア

ロシア🇷🇺に行ってきた母からお土産をもらいました。
ロシア土産のチョコと言えばこの赤ちゃんイラストのチョコだと思います。

https://www.instagram.com/p/BORMK3tlMBS/
これももらったんですけど、今回話題にしたいチョコレートはこれ。↓

https://www.instagram.com/p/BORI3wQFQRR/

スーパーに行ったらセールになっていて現地の人で沢山買ってる人がいたのを見て美味しいのかもしれないという事で買ってきてくれました。

中を開けたら、コニャック、チェリーブランデー、ウィスキー、テキーラ、ラム、バルサム、バナナ、コーヒーリキュールと全て違うリキュールのウィスキーボンボンでした。

しかも日本人向けのウィスキーボンボンと違って、大きい!それだけリキュールの量も多い!さすがロシア!

こんなのうっかり食べて車運転したら飲酒運転になっちゃうんじゃないですか?

でもお酒好きにはたまらないお土産だと思います。
私はお酒苦手なので主人にプレゼント。

ところでもしこのお土産をもらったときの食べ方ですが…

 

食べる時に間違ってもお上品に小さく噛んでみようと思わないで下さい。

少しでも噛むと、内側の砂糖全体がぐしゃっと割れて、梨汁ブシャーみたいにリキュール飛び散ります。(体験談)

例え先端の細い部分をかじってでもです。
ロシアのお土産を甘くみてはいけません。

一口で放り込むには大きいサイズですが口を大きく開けて、こちらから攻めていきましょう!w