Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

エッグスシングスラゾーナ川崎店限定のパンケーキ

ラゾーナのエッグスシングスでラゾーナ限定のパンケーキを食べてきました。

ランチで行って女性2人でちょうどいいくらい。

https://www.instagram.com/p/BOUGH-AAH_h/

見た目はクドいほどこってり甘そうにみえるけど、甘酸っぱい味だし白いのは生クリームではなくホイップクリームで軽いので結構すんなり食べちゃいました。

 

友人の提案でデザートはロコモコ。

https://www.instagram.com/p/BOUF_gWgYM0/

店員さんに、

「え?デザートがロコモコなんですか?(。´・ω・)ん? 」

 

友人

「楽しみにしてた美味しいものは先に食べたいし、食後に食べたらお腹いっぱいの後にコッテリすぎて食べ切れなかったらやじゃん!先にコッテリ甘いものなら全部食べられるし、その後に絶対しょっぱいもの欲しくなるでしょ?!」

 

ロイホのパンケーキに関してベーコンかソーセージ付きでないと頼みたくない私は友人の説明に超納得!!

 

確かに、甘い後にしょっぱいもので口直ししたい!!というわけで主食にパンケーキのあとデザートにロコモコを頼みました。

 

店員さんは

「あ、、、あたらしい発想デスネ、、、

でも良いと思いマス、、、(*´Д`*)」

てな感じでしたが。w

 

そして、結果的にこの順番で大正解でした👍🏻✨

 

 また時間行ったら甘いパンケーキの後にしょっぱい食べ物にしたいと思います。

 

飲み物はパイナップルアイスティーにしました。

パイナップルジュース入りの爽やかなアイスティーは、このパンケーキにベストマッチ。

 

凄い満足♡