Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[レシピ]メープルシュガー味の玄米ポップ

https://www.instagram.com/p/BPK-uxwFUvl/

キャラメルコーンのような甘いスナック菓子が食べたいけど、コンビニ行くのも面倒。

ポップコーンの素も切らしてる。

何かないかと苦肉の策で思いつき作ってみたら、これがなかなか美味しくてポップコーンより好きになってしまいました。

 

[レシピ]

玄米

メープルシュガー顆粒タイプ

 

  1. 🍳フライパンに玄米を入れて炒る
  2. プチプチしながら全部弾け終わったら弱火にしてメープルシュガーを入れる
  3. メープルシュガーが溶けてきたらヘラで絡める
  4. 冷めたら完成

 

レシピって程のものじゃないですね。笑

ポップコーンと違って飛び散ったりしないのでフタを閉じる手間が要らないのが楽です。

静かにプチプチ弾けて膨張する程度なので。

 

メープルシュガーがなければココナッツシュガーやキャラメルシュガー味にしてはどうでしょうか。

健康に気を使うなら白砂糖は避けたいところですが、そんなに大量に食べられるものでもないから、砂糖なら何でもいいと思います。

 

出来たてを食べようとしてヤケドしないように気をつけて下さい。溶けたシュガーはヤバいです。w