Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[レシピ]ニトスキ、スキレットで豚キャベツ炒め白髪ねぎ添え

https://www.instagram.com/p/BQc597sFsDC/

ニトリのスキレット「ニトスキ」。

買ってから凄い重宝してます。

一人一皿として家族4人で同時に食べるにはガスコンロが足りないから向かないと思うんですが、シェア料理や平日の夜など時間差で夕飯を食べるときは熱々出してあげられるから、むしろニトスキの方が都合がいいです。

スキレットは一人暮らしや二人家族向けだなと改めて思いました。

 

今日は、豚肉キャベツの白髪ねぎ添えをやってみました。

 

[材料]

白髪ねぎ

豚肉

キャベツ

マキシマム(ハーブ調味料)

ごま油

ゆずぽん

 

[レシピ]

  1. 白髪ねぎをたっぷり用意
  2. スキレットを煙が出るまで熱したら油を敷く
  3. 豚肉にマキシマムを振りかけて焼く
  4. 一度豚肉を出して細かくしたキャベツを入れて上に焼けた豚肉を乗せる
  5. もう一つのスキレットで蓋をして数分待つ
  6. キャベツがしんなりしたら火を止めて白髪ねぎを乗せて完成

 

普通に美味しくてとても好評でした。

 

豚肉さえしっかり焼けていれば、あとは生でも食べられる食材っていうのが気が楽でいいです。

キャベツシャキシャキが好きな人は炒めず蓋をして少し温めるくらいでいいのではないでしょうか?

 

白髪ねぎは、白髪ねぎカッターでやれば超簡単ですが、テレビで放送されたとかで今買おうとするとハンズでは売り切れみたいです。

 

でも100円ショップに行けば普通に手に入りますよ。

実際テレビ放送後にいっぱい売ってるのみたしw

メーカーの拘りがなければ100均に行ってみて下さい。