Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

健康的なチョコレート🍫身体に良さそうだからと買ってはみたものの

健康の為にミルクチョコレートを卒業?して、なるべくカカオ配分の多いダークチョコレートを買って食べるようになったんです。

 

だいぶ慣れてきてせいか、あんなに美味しいと思って食べてきたミルクチョコレートが甘すぎると感じるまでになりました。

 

そして、ダークチョコレート🍫が美味しい!と感じるまでになりました。

 

そして今回、成城石井で低温加工しているから抗酸化作用の高いチョコレートといううたい文句に惹かれて買ってみたんですが……。

 

https://www.instagram.com/p/BQm8r0KD4jh/

美味しくないわけではないんですが、うーん、慣れない味で手が出ません。まぁその方が1日一口食べで健康的にもいいか。←あ、これが狙いか?w

 

ダークチョコレートが美味しく感じられるようになったように、慣れたら美味しく感じるようになるんでしょうか?

 

美味しく食べられるものと健康の為に食べるものって別物だよなぁ〜とまたしても思った出来事でした。