読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

馬喰ろう神田南口店でさくら肉と馬水晶

グルメ・飲食店

https://www.instagram.com/p/BQsVhCMDtY3/

久しぶりに馬喰ろう神田南口店に行ってきました。

ここの馬喰ろう店舗はさくら肉を焼肉で食べられるのが特徴なんです。

https://www.instagram.com/p/BQsVju0jUAG/

表面を炙る程度に焼いて、ほぼレアで食べるのがお店のおすすめの食べ方ということで、言われた通りにレアで頂きました。

 

私のお気に入りはサガリ。ハラミに似てる印象です。あとハラミとカルビも美味しい!サーロインは筋が噛みきれなくてガム噛んでるみたいになりました。笑

 

https://www.instagram.com/p/BQsVcQzjHHR/

そして馬水晶というメニューが目に留まりました。

梅水晶じゃなくて馬水晶なの??

 

梅水晶が好きとしては気になって仕方ないので頼んでみたら、馬のスジ肉を梅ドレッシングで和えたものでした。

 

梅水晶(サメの軟骨)のようにコリコリとした歯応えはありませんでしたが、牛すじと同じような食感で食べやすかったです。

 

 さくら肉と言えば、スキヤキで食べる有名老舗もあるけど、私はシンプルに焼肉で食べるのが好みだなぁ〜と思いました。

 

 馬肉焼肉、馬喰ろう-神田南口店-で馬三昧♪ - Blog itamania