Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

レコルトポットデュオを買いました

 

https://www.instagram.com/p/BRU6fKsj707/

ずっと欲しかったレコルトポットデュオ買っちゃいました。

 

数年前アフタヌーンティーで見つけてから一目惚れして欲しかったのだけど、小さいから4人家族には不向きだと諦めていたんです。

 

でもアウトレットのアフタヌーンティーに行ったらお得ちゃんな値段で最後の一個が売られていたので何のためらいもなく買っちゃいました。

 

カスエラだって小さくても使ってる!4人家族でも使い方次第!←買う理由をむりくり作ったw

 

購入し早速、蒸し料理をしようと野菜を乗せたらどんどん高さが出て。

やはり小さい!蒸し器のオプションはないから、何か代用できないか?と思いついたのが、この方法で❣️

 

https://www.instagram.com/p/BRU6v81DYLB/

  1. 鶏肉が置けない程こんもり
  2. レコルトポットデュオ純正のガラス蓋が浮く
  3. ホールケーキの型を乗せてみたw
  4. 純正蓋は滑って不安定なのでティファールのフラットガラス蓋を乗せてみたw

 

やだーもうオプション買う必要なさそうなくらいしっくりきちゃいましたよ。笑

工夫すれば何とかなるもんですね!

 

また1つ美味しくご飯が食べられるアイテムが増えて嬉しいです😊