Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[レシピ]ニトスキ(ニトリのスキレット)でれんこんステーキ

https://www.instagram.com/p/BRTGlBcjzu-/

マイブーム中のニトスキを使って、レンコンのチーズ焼きを作ってみたら美味しかったです。

 

[材料]

蓮根(れんこん)

オリーブオイル

クリームチーズ

とろけるチーズ

塩コショー

 

[手順]

  1. 蓮根は皮をむいて好みのサイズにカットしたら水に晒しておく
  2. スキレットにオイルを引いて熱したら蓮根を入れて両面焼く
  3. 焼けてきたら並べてクリームチーズをつけていく
  4. とろけるチーズをかけて塩胡椒を振る
  5. グリルのところに入れて、とろけるチーズに焦げ目がついたら完成

 

今回はレンコンを分厚めにカットしたけれど、スライスした食感も良さそうだなぁと思いました。

 

味の決め手はクリームチーズだと思います。

クリームチーズの味がそのまま反映される料理なので、クリームチーズは好みのものを使用すると美味しいです。

 

クリームチーズに拘るのがポイントだと思いました。

 

 因みに我が家の人気クリームチーズは、瓶詰めデンマーク産のフレンドシップ クリームスプレッドチーズです。

 

フレンドシップはレンコンとの相性バツグンだと思います。