読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[カルディ]豆乳ドーナツとムース缶式泡立て不要ホイップクリームでプチデザート

食後にちょっとしたデザートが食べたくなって、豆乳ドーナツと生クリームとリンゴのデザートを作ってみました。

作ったと言えるほどのものでもないですが。w

しかも見た目が昭和なんですがっwww 豆乳ドーナツ

#豆乳ドーナツ #生クリーム #リンゴ #デザート

豆乳ドーナツは切ってからフライパンで少し焼きました。

そしたらサクサクして子どもたちにも好評でした。

やっぱりデザートは、フルーツの酸味と乳製品的甘みとサクサクとフワフワとトロリといった複数の食感が一度に口中で味わえるデザートは最高ですね!

生クリームは、毎回カルディで買って常備してるホッフワルド ザーネワンダーホイップクリームというムース缶の生クリームを使っています。

普通の生クリームと違って軽くてふわふわ過ぎてすぐに解けてしまう感じなんですが、賞味期限があまり関係ないし冷蔵庫から取り出して都度少量でもすぐに使えるのが素晴らしいです。

ただし、使い終わったら必ずノズルの部分を水洗いしないといけないですけれどね。 ほっておくとカピカピになるか最悪カビて悲惨です!(経験談w)

小さなお子さんに自由に使わせる際は、使った後に必ず水洗いするように教えてあげてください。

かなり重宝していて我が家では必需品です。