読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[カルディ]生春巻き初心者におすすめのライスペーパー

我が家は生春巻き頻度が異常に高いのだけど、一番使っているライスペーパーはこのカルディで売っているベトナムのライスペーパーです。

https://www.instagram.com/p/BGjKBuCoun7/

ライスペーパーって切れやすいのがたまにあるけど、それ実は古いからだそうです。お米で作られている事を考えると古米って事になりますもんね。ナルホドと思いました。

 

たまにカルディでない別のところで買ったライスペーパーが使いづらくて切れたりしたんです。今思うと、そのお店ではライスペーパーあんまり売れてなさそうだしなぁと思ってみたり。 

 

だから、ライスペーパーを買うときは商品の回転率の良さげなカルディで買おうという事になるのだけど、それだけの理由でなくて、このライスペーパーのメーカーが今のところ一番使いやすいと思っています。


ライスペーパーって薄さや粘り気とか微妙に違うんですよね。

 

薄すぎるライスペーパーは切れやすいし厚過ぎるのも素材との比率バランスがあまり良くなさそうだし。

 

このライスペーパーは切れずに結構伸びるんです。初心者が時間をかけて巻いても切れにいくくて丈夫なんです。ライスペーパーの種類の中では比較的厚みのあるほうなのかもしれません。 

 

それと、霧吹きで湿らすとあるレシピなどもありますけど、このライスペーパーならそんなもの必要ないです。

 

両面全部水をくぐらせてから大きいお皿の上に乗せても型崩れせず置けますよ。ゆっくり具を入れて巻いてもきれいに巻けます。

 

だから初心者が巻き巻きするにはこのライスペーパーをおすすめします。