Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

マグカップでも本物の抹茶が飲めるようになった

カルディで、こんな持ち手の長くてスリムな茶筅を見つけたので即買いしちゃいました。

マグカップ用茶筅

 

この茶筅マドラーのおかげでマグカップでも抹茶が気軽に飲めるようになりました。
 
うちは母が抹茶が大好きで、京都のお茶屋さんから抹茶を毎回取り寄せてるんです。
 
私も好きだから抹茶は飲みたい。
 
でも、普通の茶筅は疲れるので面倒だから、かといってステンレスで出来たカプチーノ用の電動泡立て器を使うのも味気ないしなぁ〜と思っていたんです。
 
そしたら、こんなの欲しかった!的な茶筅があって、おかげで抹茶がさらに気軽に飲めるようになって嬉しいです。
 
茶道してる人たちから見たら、なんて邪道な!とか思われるのかもしれないですけれどね。笑