Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

器マジック!自然の美には敵わない。柿の葉1枚でレアチーズケーキが高級お茶請けに早変わり

日本人は目で料理を食べるとも言いますよね。

モロゾフのレアチーズケーキを、母が拾ってきた柿の葉の上に乗せたら、和洋調和のとれた高級オシャレ菓子に見えてきて、美味しさ倍増!
しっかりと目でいただきました。笑

キッチン雑貨

そして葉っぱと言えば、葉っぱビジネスを思い出してしまいます。

昔カンブリア宮殿のテレビ番組特集で、葉っぱ市況をデイトレーダーのごとくPCにかじりついてマウス片手にチェック売買している80歳すぎたおばあちゃんの映像が未だに目に焼き付いています。

「裏山が全部お金に見えよる、わははは」と笑っていた姿とともに。

 器マジックの効果はいつも凄いと思っているけれど、さすがに自然の美には敵わないと思いながら、一口で食べられるレアチーズケーキを何口にも分けて、お上品にいただきました。