Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

晩白柚と、セロリとキウイのジャムが届いた

私の便秘改善に役立っていて定期購入しているオリゴ糖「はぐくみオリゴ」の会社、ハグクミプラスから、突然前触れもなしにオリジナルジャムが贈られてきました。

 
すごい嬉しいサプライズにビックリです!
 

はぐくみオリゴ


 
晩白柚ジャムとセロリとキウイを組み合わせたジャムです。
 

オリゴ糖

はぐくみオリゴ糖

 
味見の感想ですがセロリの味はしませんでしたが、セロリの食感が楽しめました。シャキシャキするジャムって面白い♪
 
グラニュー糖ではなく、いつものオリゴ糖を使ってくれたらベストなのにと思ったのだけど、ジャム作りにグラニュー糖は欠かせないのでしょうか?
 
でも凄く嬉しいプレゼントです!
ハグクミプラスさん、粋なプレゼントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
 
晩白柚ジャムは、セロリの方が食べ終わったら開けたいと思います。