Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

【レシピ】ワンタンの皮でインド料理サモサ(インド料理風おつまみ)

サモサを作ってみたくて、なんちゃってサモサを作ってみました。

 
普通にそのまま食べても美味しかったですけど、タイのスィートチリソースを付けながら食べたらもっと美味しかったです。

サモサ

 
【レシピ】
・ワンタンの皮
・小麦粉を水で溶いたもの(皮を閉じる糊として使う)
・オリーブオイル
❤︎茹でたジャガイモ
❤︎豚の挽肉
❤︎ツナ
❤︎スライス玉ねぎ
❤︎塩コショウ
❤︎香辛料(クミンやナツメグ、などインド味っぽくなるスパイスを適当にお好みで)
 
  1. ❤︎を鍋で炒めて中身を作ります。
  2. ワンタンの皮で1を包みます。
  3. 小麦粉で溶いた水をワンタンの皮の端につけて空気が入らないように閉じる
  4. 油で揚げて出来上がり
ヘルシーにオリーブオイルで揚げました。
中身は既に火が通っているのでワンタンの皮が揚がれば完成です。
 
とりあえず、中身は自分の好きな材料と味付けをして揚げれば間違いないです
海老を入れてもいいかも♡