Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[コストコ]癖のない美味しいルイボスティーはコストコで買える

今まで、ルイボスティーって癖があって飲みにくいと思ってました。

 
アフリカ土産とかで何度か頂く機会もあったけれど、少しは飲むけどなかなか手が伸びない。
 
せっかくもらったから、もったいないからという理由と健康の為だけに飲んでた感じで。
 
だからルイボスティー好きとか言ってる人がいると、へぇ〜、私と味覚が違う人なんだと思ってました。
 
でも、コストコのこのルイボスティーを飲んでびっくり!!

クセがなくて美味しいんですよ。毎日何回も飲めちゃう。
 
そして親友にも分けてあげたら、親友も最初は「あ、どーもね」程度の反応で喜んでなかったのだけど、一口飲んだら、感動して。
 
「癖がなくて美味しい!今度コストコ行ったら私の分も買ってきて!」って頼まれちゃうほど気に入ってくれました。笑
 
今までルイボスティー好きって飲んでた人は、こういう美味しいルイボスティーを飲んでいたのかもしれないと思いました。
 
このルイボスティーはコストコで4セットで1000円弱で買えます。一箱約250円で4パックも入っているので、かなりのお買い得品だと思います。
 
このルイボスティーはストレートで飲むのも美味しいですけど、煮出して濃いめにして、蜂蜜レモンを入れても美味しいですよ。

あ、レモンを皮ごと入れるときは無農薬レモンのときだけにした方がいいです。

くれぐれも輸入レモンは皮ごと入れないようにして下さい。消毒薬が凄くて身体に危険だから。