Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

パクチー(コリアンダー)庭に植えた、その後

道の駅で買ってきて食べた後の根を植えたパクチーですが、結局ほぼ全滅しちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BGpBNYMoutQ/

しばらく良い感じで左上の写真のように芽が出てたんですけどね。

 

結局、パクチー苗を買ってきて植えることにしました。

 

最初からパクチー苗買えば良かった。笑

 

でも、パクチー苗を売ってるの今まで見かけなかったんですよね。大多喜ハーブガーデンにもなかったし道の駅にもなかったし。

 

川崎のモアーズ1階の花屋さんでたまたま見かけて、しかも100円で買えたんです。

 

家族みんなパクチー大好きなので、もっと買えば良かったかも。

 

イタリアンパセリやスィートバジルなんかもそうだけど、家族で沢山食べたいものは、苗は多めに買っても良いなぁと思いました。