Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[レシピ]ココナッツ味の大学いも

https://www.instagram.com/p/BPIQIe3gtlh/

ココナッツ味の大学いもにはまって最近良く作って食べています。

簡単なのにめちゃくちゃ美味しいです。

塩気の効いた大学いもがあまり好きではない人がハマる大学いもです。(息子くんと私のことですがw)

 

【レシピ】 

サツマイモ

ココナッツオイル

ココナッツシュガー

ハチミツ

ゴマ

https://www.instagram.com/p/BPIQRg7gt0v/

  1. サツマイモを食べる形に切って水にさらす
  2. レンジで、そのままでも食べられる状態まで熱を通す。600w2分やって、まだならまた繰り返して、みたいな感じで様子を見ながら。
  3. フライパンにココナッツオイルを入れて熱する
  4. サツマイモを入れてココナッツオイルを絡めるように炒める。中をもっとしっとりさせたいときは蓋をして弱火で少し置いておくとふっくらしてきます
  5. いい感じに表面がカリッとしてきたら、ココナッツシュガーとハチミツとゴマをかけて絡めて完成

 

ココナッツシュガーやハチミツはカルディで買いました。ココナッツオイルは頂いた生活の木のもの。

ちなみにこのココナッツシュガーはコスパ良いと思ってます。