Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[レシピ]長芋チーズグラタン🧀

https://www.instagram.com/p/BQRh9Rnl9eh/
ニトスキデビューしてからスキレット料理を色々試しています。今回は長芋チーズグラタンを作ってみました。

 

とろけるチーズのトロトロと山芋のトロトロがミックスされて、ご飯が進むと子供たちから大好評でした。

 

[レシピ]

豚肉

長ネギ

長芋

●追いがつお

●しょうが

とろけるチーズ

 

  1. 長芋を擦って●を入れて混ぜる
  2. スキレットを十分に熱してから豚肉と長ネギを炒める
  3. 1を入れる
  4. とろけるチーズをかける
  5. 表面を焼いて完成

 

 お肉は冷蔵庫に豚肉しかなかったので豚肉を使いましたが鶏肉も合いそうだと思いました。

 

今回は追いがつおを使ったので和風になりました。

次回、長芋が手に入ったときはオイスターソースで試してみたいです。