Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

カスエラとスキレットでアヒージョ

この前、東京ドームのテーブルウェア展で買ってきたカスエラでアヒージョをしてみました。

https://www.instagram.com/p/BROFAPbjjBb/

ニトスキ買ったばかりだったので、一番小さいのを一皿だけ買ったのですが、やはり小さすぎた。笑

結局、ニトスキも追加でアヒージョ二皿になってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BROFK2kj7Wd/

具材は、両方ともニンニクはもちろんエビ🦐ジャガイモ🥔ブラウンマッシュルーム🍄ブロッコリーを入れましたが、ダシを若干変えて、1つはかつおだしベース+ポルチーニ茸粉、1つは鶏ガラベースに。

 

でも弱火でじっくりコトコト煮たおかげか、ベース出汁の量が少なすぎたのか?ベース出汁が必要ない程、材料の旨味が引きでたので、同じような味でした。どっちも最高に美味しかったです❣️

 

それにしてもキャメルカラーのカスエラで作って食べるアヒージョはまた新鮮!

自宅でバル感増して楽しませてもらいました。

改めて器って大事だなぁ〜と思いました。