Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

グラニュー糖ではなく、きび砂糖でティラミスを作ってみ感想

https://www.instagram.com/p/BSF2_rdDM0o/

またコストコに行ってマスカルポーネをゲットしてきたのでティラミスを作りました。

 

今回は健康を考えてグラニュー糖の代わりに、きび砂糖を使ってティラミスを作ってみました。

 

見た目が生成りっぽいアースカラーになってきまいましたけと、味はグラニュー糖より優しい味に感じました。少しまろやかになった気がしました。

https://www.instagram.com/p/BSGhd0EDGWu/

 

あと、スポンジもホールケーキ用ではなくカステラを使ってみたら、カステラの方が美味しかったです。

 

見た目を気にするならグラニュー糖がいいけど、自分たちで食べるだけならきび砂糖のような天然素材の砂糖で十分だなと思った次第です。

 

[レシピ]美味しすぎるティラミス - Herb&Food itamania