Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[レシピ]カルディのパクチースープ、アレンジしたら美味しくなりました

カルディのオリジナルパクチースープがそのまま飲むとイマイチだったので手を加えたらとても美味しくなりました。

 

https://www.instagram.com/p/BIBgHY5De1j/

 

[レシピ]

ひき肉 

玉ねぎスライス

パクチー

コショウ

 

全部適量で。

パクチーは庭に苗を植えているものを少し摘んできました。

 

これだけでもかなり美味しくなったんですが、夏っぽく、これに同じくカルディで買ったトムヤンクン味になる調味料と同じくカルディで買ったライムジュースを入れてみたんです。

https://www.instagram.com/p/BGn1ZOxoutA/

https://www.instagram.com/p/BGn3BXJIuvq/

そしたら辛味と酸味がプラスされてさらに美味しくなり、タイ料理店で頂くような美味しいスープに仕上がりました。

 

しかし、カルディのオリジナルパクチースープは、何と言っても乾燥パクチーがふんだんに入っているのが素晴らしいと思います。なかなかないですもんね。

 

フレッシュパクチーには敵わないけれど、フレッシュのパクチーが手に入らないときは重宝するなぁ〜と思いました。