Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[レシピ]カリフラワーの半熟卵ソースがけ

https://www.instagram.com/p/BTBBfkZDNSR/

カリフラワーを固めに茹でて半熟卵ソース🥚をかけて食べたら美味しかったです!

 

(材料)

半熟煮卵

ごま油

炒りごま

カリフラワー

 

(手順)

  1. カリフラワーを洗ってカットしたら沸騰したお湯に塩をひとつまみ入れて約4分茹でたらざるに上げる
  2. 半熟の煮卵をスプーンで潰してごま油と炒りごま混ぜる。塩気が足りなかったら煮卵の汁を足す
  3. カリフラワーに2をかけて完成

 

ポイントはカリフラワーの茹で加減だと思います。

道の駅で買ったカリフラワーだから美味し買ったのかな?

カリフラワーって今までそんなに好きな食材ではなかったんですが、固めに茹でて美味しいソースをかけて食べると美味しいと知りました。

特にこのソースとの相性はバツグンだと思います。