Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[レシピ]豚肉巻き豆腐のトンカツ

https://www.instagram.com/p/BSOBt9Vjupf/

少しの豚バラ肉しかないけどボリュームあるメインをどうにか作れないかとネットで検索したら豆腐を巻いて揚げてるレシピを見つけてアイデアもらいました。

これはめちゃくちゃ美味しい❣️

https://www.instagram.com/p/BSOBwmlD7kp/

ピントが合ってないけど(*´∀`)

でも見るからに美味しそうでしょ?

https://www.instagram.com/p/BSOBqj-DgsS/

[材料]

豚バラ肉

コショウ

木綿豆腐

片栗粉

パン粉

 

[手順]

  1. 豆腐をカットしてレンチンして水分を抜く
  2. しばらく放置して水分をさらに出してクッキングペーパーでキレイに拭く
  3. 豆腐に少し片栗粉をまぶす
  4. 豚バラ肉にコショウをまぶしてから豆腐を巻く
  5. 片栗粉→卵→パン粉をつける
  6. 油で揚げて豚肉火が通ったら完成

 

味付けは、とんかつソースと大根おろしにゆずぽんバージョンの2つを用意してみたけれど、大根おろしゆずぽんの方が圧倒的に美味しかったです。

私にはとんかつソースはピンときませんでした。

やっぱり中身が豆腐だからなんでしょうね。笑