読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

ホイップクリーム山盛りワッフル、エッグスシングス

ラゾーナ川崎4階のハワイアンカフェ、egg'sThingsエッグスシングスに行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BK0fCBpAZ4j/

最初、生クリームこれ1人で食べるの???って笑っちゃったんですが、友人が「それが凄い軽いんだよ、全然ぺろっと食べられるよ」と言うんです。

 

嘘でしょ?笑

と思ったんですが、メニューをよく見たら、ホイップクリームと書いてありました。

 

だから軽いのかぁー生クリームじゃないんだーーートランス脂肪酸かぁーーーーとも内心思ったんですが、まわりで美味しそうに食べている人たちを見てたら、たまにはいーじゃない?食べちゃえ!という悪魔の囁きが聞こえて結局なびいてしまいました。

 

それにしても、もしこれがホイップクリームでなく生クリームだったら胃がもったりして完食はムリだよねって友人が。確かにそうだ。

 

結局今回は食後に2人でシェアして食べようという事になり今回は1つだけ頼むことにしましたけど。

 

そして、食べてみたら、美味しい!

 

甘さ控えめで口の中に入れてもすぐに溶けて消えちゃうし、3時のおやつ的デザートなら確かに1人で一人前ぺろっと食べられる感じでした。

 

テーブルにはストロベリーソース、ココナッツソース、メープルシロップ?の3種類が常設されてるから、それを自由にお好みでクリームにかけて食べるんです。

 

その3種類のソースがどれも美味しくて、クリームとワッフルに凄くマッチしてて。

見た目はこってりなのに後味がサッパリしてるのでシェアした半分ぺろっと平らげてしまいました。

 

トランス脂肪酸が気になりつつも、また食べたいと思っています。笑