Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

一見さんお断り、幻の立ち飲み居酒屋!居酒屋おとん

お家で立ち呑み居酒屋ごっこをしました。

居酒屋おとん

居酒屋マスターは主人。
店の名前は「居酒屋おとん」。
1日限りでオープンです。
 
本日のお通しはピリ辛ゴボウこんにゃく、そしてサイドメニューに薫製ポテトサラダとパクチーサラダ。お向かいさんから頂いたキヌアサラダと、サラダ尽くし。
 
そして本日の出来立てメニューは、ハラスとサーモン、手羽先チキン、一口豚カツ。
 
マスターに食べたいメニューをオーダーすると、その場で一つづつ揚げてくれて、熱々揚げたてを出してくれます。
 
演出の為に、わざわざ松葉串も買いました。
松葉串のおかげで、よりお店屋さんぽく雰囲気出て、良い感じに(*´艸`*)

松葉串 

9時半ラストオーダー10時閉店という事で締めに焼きおにぎりを作ってくれました。私と娘ちゃんは味噌、息子くんは醤油味をオーダー。
 
お家で立ち呑み居酒屋ごっこ、なんか新鮮で楽しかったです。( ´ ▽ ` )