Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

[カルディ]ビタミンCの爆弾、ローズヒップのパウダー

ビタミンCの爆弾と呼ばれるローズヒップですが、普通に売ってるドライローズヒップをハーブティーに使っても、そんなにビタミンCは摂取できないと思います。だからそのまま食べてみたりもしたのですが、イマイチで。

 

そしたらカルディでローズヒップパウダーを発見したので、これなら丸ごとビタミンCが摂れると思い早速買って使ってみました。

https://www.instagram.com/p/BG9Mk_YIuj3/

ハーブティーに溶かして飲んでみたら、色が濁って、透明感のある飴色のハーブティーの上品さがなくなった感じですけど、でもまぁ肌美容にとても良さそうで、有りだと思いました。

 

人によってはヨーグルトに混ぜて食べたりした方が摂取しやすいかもしれませんが、ハーブティーでローズヒップのビタミンCを丸ごと摂りたい人には、この粉状のローズヒップがおすすめだと思います。