Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

「ふくあげそば」の蕎麦が美味かったのだけどフランチャイズじゃないの?

カインズ茂原店に行ったときに、何気なく見つけたフードコートに入ってる「ふくあげそば」というお店の蕎麦(盛りそば)を食べました。

https://www.instagram.com/p/BHI0kt6DKri/

 

かなり美味しいんですが!!!!

 

フードコートだからってタカをくくってました。スミマセン!って謝りたいレベルです。

 

麺つゆは普通だけど、とにかく麺が美味しい!!

コシがあって美味しいんです!!

 

フードコートにある蕎麦とは思えない美味しさでうなりながら食べてました。

 

盛りそば単品で360円、ゴボウかき揚げが160円。

油も新鮮なのを使ってたみたいで、ゴボウかき揚げもサックサクで美味しい!!

 

ホームセンターに行って、しかも520円で、まさかこんなに美味しいお蕎麦が食べられるだなんて想像してなかったのでビックリです。

 

フードコートだから、フランチャイズのお店だと思っていたけれど、「ふくあげそば」で検索したら、このカインズ茂原店の記事しか見つかりませんでした。

 

ここにしかないお店なのでしょうか?

 

高くて美味しい蕎麦は当たり前だと思うけど、このお値段でこの蕎麦は食べなくちゃ!!なおすすめお蕎麦だと思います。

 

カインズ茂原店に立ち寄った際はぜひ食べてみてほしいです。

 

念を押しますが「麺」が美味しいです。

(かき揚げも美味しかった。)

 

追記(2016/9/22)

また食べる機会があったので今度は温かい蕎麦を選んで食べてみたのですが、かけそばは普通でした。

麺もコシがなくて、あれ?同じ麺?という感じで。

盛りそばも同時に食べたけれど、盛りそばは前回同様コシも風味もあって美味しかったです。

ここは冷たい蕎麦がオススメなんだと思いました。