読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Herb&Food itamania

ハーブ&フード・レシピ・キッチン料理ブログ

【レシピ】ズッキーニの詰め物料理 レシピ

 
これから美味しかった料理レシピを備忘録として載せていこうと思います。
見た目は無骨ですが、味には自信があります!ということに…笑

 

ズッキーニの詰めものレシピ

ズッキーニの詰めものレシピ

材料(四人前)

ズッキーニ2本
パプリカ赤1/4
ツナ缶1個
玉ねぎ1/2
とろけるチーズ
パルメザン粉チーズ
トルティーヤチップスを粉砕したもの(パン粉でもOK)
コショウ
 
 
  1. ズッキーニを縦に半分に切って、中身をスプーンでくり抜く。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて容れ物になる皮側のズッキーニを少し炒めて火を通したら取り出す。
  3. 玉ねぎとズッキーニの中身を歯ごたえが残る程度にみじん切り。1センチ角ぐらい。
  4. 2のフライパンに3とツナと塩コショウを入れて炒める。
  5. ズッキーニに4を詰めてとろけるチーズを乗せて、砕いたトルティーヤチップスと粉チーズを振りかけてグリル焼きの中に。
 
中はすでに火が通っているわけなので、とろけるチーズに美味しそうな焦げ目が出来たら完成です。
 
ステーキを食べるようにフォークとナイフを使って食べると豪華な一品に化けます。笑
 
プレーンのトルティーヤチップスを細かく砕いてパン粉代わりにすると、サクサク感が出て美味しいです。
 
今回皮を薄く剥きすぎちゃって、ズッキーニの容れ物がふにゃふにゃになってしまいました。笑
 
両端を1cmずつくらい残して窪みを作ると、ズッキーニの形がふにゃふにゃにならずにすみそうです。
 
♥気をつけること
オリーブオイルでズッキーニの皮を炒めるとき、ズッキーニから水分が出て油が跳ねるので、蓋をしながらするか、弱火でじっくり加熱するのがいいかもしれません。